部門画像

鹿児島県

霧島国際ホテル

この宿・ホテルのエントリー部門

部門画像

霧島国際ホテル

霧島連山の豊かな自然と、こんこんと湧く名湯に抱かれた「霧島国際ホテル」。
館内には、源泉かけ流しの湯を贅沢に楽しめる9種類以上のお風呂が揃い、湯けむりに包まれる露天風呂や、じんわりと温まる蒸し湯、岩盤浴など、心と体をゆったりほぐします。
 2026年6月には霧島市初となる「砂むし温泉 霧砂」を敷地内にオープン。
お食事は、鹿児島黒牛や黒豚、旬の地元食材を使った会席料理や季節ごとの旬の食材を中心にしたフェアが楽しめる人気の和洋中90種バイキングをご用意。
彩り豊かな料理の数々が、旅の思い出にもうひとつの華を添えます。
湯、景色、味わい――三拍子揃った温泉リゾートで、五感を満たす至福のひとときをお過ごしください。

この宿・ホテルの基本情報

温泉地 鹿児島県 霧島市 霧島温泉郷
郵便番号 899-6603
住所 鹿児島県霧島市牧園町高千穂
TEL 0995-78-2621
アクセス
福岡方面からは九州自動車道横川ICより30分、鹿児島方面からは溝辺鹿児島空港ICより30分。

福岡:
車以外/JR霧島神宮駅よりタクシー20分
車/九州自動車道~横川IC~R223を霧島温泉郷方面へ約30分
鹿児島:
車以外/鹿児島空港からバスで30分
車/国道223号線より~鹿児島空港IC~国道223号線
※ 車以外 ⁄ 路線バスご利用の場合は丸尾温泉バス停で降車

この宿・ホテルのSNS情報

この宿・ホテルの評価

4.8

最新の応援コメント

ハロー

バイキングの種類が豊富!いつもワクワクします!

えーこ

お風呂上がりアイス最高です!

おおつな

キッズへのおもてなしが格別です。

きろ

霧島国際ホテルは景色も温泉もご飯もとても良かったです!

ひろっぴ

ここの温泉は私の中で最高です。
たくさんの方がホテルを利用して霧島の自然を楽しんでもらいたいです。
今度泊まりに行きいます。
砂蒸し、温泉とても楽しみです。

小梅

料理もお風呂も最高でした。熊本の地震で影響があるみたいで、沢山の人に来てもらえたら良いですね。頑張って下さい😊

メダカ

九州新幹線が止まっているなか、霧島のホテルの状況はどうなっているかと心配していた。
国際ホテルは大変活気づいていた。ホテル内装はモダンになっていて、バイキングも配置が良く、味もおいしかった

蛯原玲子

温泉がとても気持ち良かった。
ホテルもとてもキレイで清掃が行き届いてた。

りん

景色も温泉も、すばらしい!!
ころからも、頑張ってください。

やす

頑張ってください

やまかわうみ

頑張れ!

みっちゃん

素晴らしい温泉

なっちゃん

美味しい食事や温泉で癒される宿泊施設です

ポニョ

霧島国際ホテルはリニューアルして、更に素敵なホテルになったと思います 温泉の質もよく、岩盤浴や砂むし温泉でリフレッシュできます 様々な企画もあり、ファミリーで楽しめます

ポニョ

一番好きなホテルが霧島国際ホテルです 年に数度宿泊していますが、毎回満足しています 温泉も料理も抜群です

ゆーくん

温泉や砂風呂もあり、とてもよかったです!是非また来させてください!

かきびー

温泉も料理も最高でした
また行きたいです

かきびー

温泉、料理最高でした

あいる

古希のお祝いで利用しました。料理が豪華でとても美味しく満足しました。夏休みだったので子供たちが楽しめるイベントも開催されていて汗だくになりながら子供たちは、楽しく遊べました。大満足です。

よつ

良い湯でした!
霧砂が良かった

澤津川誠

館内がとてもセンスよく装飾されていて、雰囲気がとても良かった。

ひろちゃん

災害が多いこの頃ですが、頑張ってください!

だー

楽しかったで

ひとみちゃん

いつも良質な温泉、美味しい料理でリフレッシュさせていただきありがとうございます。子どもの頃から亡き両親と通っていた思い出の宿です。娘も鹿児島に帰って来ると岩盤浴行こう!と楽しみにしております。

なほりん

今回、霧島国際ホテルを利用しましたが、スタッフの対応も設備もとても良く、幸せな時間を過ごさせてもらいました。これからも、ホテルの活性化を応援しています。

こうちゃん

温泉と食事が大変満足できる。一人でも遠慮なく気持ち良く利用できる。

みっちー

温泉良し、食事良し、イベントで手品や演奏もありよく利用させていただいています♪トータル満足なホテルです!

ちゃこ猫

温泉が最高です!食事も美味しくて、定期的に利用させていただいています。

みっちー

温泉良し、食事良し、イベントで手品や演奏もありよく利用させていただいています♪トータル満足なホテルです!

キニー

ご飯も美味しくて、温泉も広くてゆっくりできます。お風呂上がりのアイスクリームサービスや卓球台の使用無料のサービスもとてもうれしいです。親も子もたくさん遊べてリラックスできるおすすめのホテルです。

ぐうたらクマ

館内の雰囲気、スタッフの対応、最高です。温泉♨️も良いです。湯上がりのアイスも、ありがたい。
夕食、朝食の食事内容も、楽しみにしてます。選び放題、食べ放題。
年に何回か家族で利用させてもらってます。

草葉楽器

ラウンジコンサートが素晴らしい!

まさみつ

何度もリピートしてます!
ここは、本当に食事が美味しい!!
子供から大人まで楽しめます☆
内容も時期によって変わるので、毎回ワクワクします!
温泉も最高で、泥パックやサウナもありゆっくりできます!

ちゃこ猫

温泉、食事に大変満足し、定期的に利用させて頂いています。

お部屋も食事も最高で、孫もずっとここに泊まりたい!とずっと言ってました。
また行かせてもらいます!

みやざきのなおなお

素晴らしい温泉!美味しい食事!

増田とし

来るたびに施設がバージョンアップしている。
指宿に行かなくても砂蒸に入れるのも最高。
子供の遊ぶスペースも多く、子供が飽きないサービスもいい。ウェルカムドリンクで焼酎の飲み比べも嬉しい。

ラン

大人は温泉や焼酎バー!子供向けのエリアや部屋!幅広い世代に愛されて間違いないホテルです!

りょーた

霧島国際ホテルに友人家族と利用しましたが、子供らも遊ぶところがあり遊ぶところもあり大満足です

アリサちゃん

いつも利用してます!
泥パックと温泉でツルツル&リフレッシュできます♡

食事もイベントも要チェックよ!!
また来るわよぉ〜!

kedama

いつも利用しています。
これからもよろしくお願いします!

シエンタ丸Jr

最新のお部屋と湯量豊かな温泉で
高品質なおもてなしが最高でした
で迎えてくれたスタッフも素敵で
しあわせ溢れる贅沢な時間でした
たっぷり癒やされた霧島の旅でした!
(   ´・ω・`    )

シエンタ丸

最
高
で
し
た
。

ゆう

子どもたちが大好きな温泉です。頑張ってください。

akira

常宿です

reiko

とても湯質が良く、何度も行っています。

まる

温泉、ビュッフェ、客室も素敵で大好きなホテルです!
イベントも楽しみにしています♪
また泊まりたいです!

まー君

砂むし温泉最高

ふくこま

ここのバイキングがお気に入りで、毎年母と旅行に行っています。
今月も行く予定なので楽しみです。
物価高で経営も大変かと思いますが頑張ってください😌
私は旅行に行く事で応援させていただきます。

はるちゃん

子や孫を連れてきました。いつもは夫婦で何回も来てましたが、皆を連れてこれてよかったです。全国のホテルに泊まる子供達でしたが、とても満足てくれました。また、来ます。

クリーン太郎

よく利用しますが、きれいに掃除もされていて、食事も美味しく、ロケーションも素晴らしいホテルです。
霧島では食と居心地と温泉と、1番のおすすめしたいホテルです。
これからも応援します!!

ひぃ

バイキングが豪華でお肉もとても柔らかく種類豊富で子供も大人も大満足でした!

なな

ビュッフェでしたが種類もたくさんありご飯も美味しく、温泉も清潔感がありとてもリラックスできるいい宿でした。また利用したいと思いますのでがんばってください。

さわちゃん

温泉大好き❤
霧島大好き😍

OHRきりしま

泉質がいいです。ゆったりした雰囲気も心地よく、また、昔ながらのゲームが楽しめるコーナーや温泉卓球など、また訪れたい場所です。

きりしか

たのしい

霧島隼人

家族三世代での宿泊ならここ一択!

宮崎浪漫

頑張ってください

kaori

接客、対応、ラウンジ、その他、色々なサービスがあり、子どもたちとたくさん楽しめました。ごはんも美味しくてオススメの宿です。

オレンジ

頑張ってください!

ちい

初めて九州にきました。ホテルでゆっくりしよう という目的できましたが、正解でした!!お食事、お部屋、お風呂、サービス、どれも大満足です!

えな

食事、お風呂、エンターテイメントとどれも五つ星でした!!日本一目指して頑張って下さい!、

きりっこ

マジックショーが最高でしたし、イベントがあると記念になったりするので、すごくよかったです。

はるちゃん

サービスもとっても良いので、是非1位をとって欲しいです!

けいたろう

ファンです!
頑張って下さい。

霧っ子ユーミン

ちょっとだけ懐かしいゲームコーナーもあり子供と親両方楽しみました。後は何と言ってもバイキングの食事が種類が豊富で好き嫌いの激しい子供達が好きなもの選べて沢山食べてくれて、親は安心。子供達が又行きたいと

ネコが好き

霧島で最初の砂蒸し、楽しみです。

Fukukana

年に数回利用させて頂いてます!

しほ

今回で宿泊3回目です!
子供が楽しんでました!今後も期待してます。

にっしん

1位になれるように頑張って下さい!

あきら

また利用します。

もえぴ

頑張れ!!
また来たい!

もえぴ

がんばれ!!
また来たい!

むんむ

これからもいろいろなイベント施設を増やし続けて盛りあげて欲しい。

あつこ!

応援してます!霧島はいい場所!いい温泉!

猫がすき

温泉最高、次は砂蒸しに挑戦します。

mii

又宿泊したいです!

なつくん

子供たちも帰りたくないと駄々をこねるほど楽しかったようです。
温泉も他では体験できない蒸し風呂がすごく気持ちよかったです。
3日間ありがとうございました。

みちゅくん

目指せ1位!

かず

日帰りで温泉に入りに行きました

色々なお風呂があって
とても良かったです

雄三

日帰り入浴で利用させていただきました!いい温泉だったのでまた利用したいです!

さくさく

温泉もレストランも最高!泊まった時は九面太鼓の演奏もあり、また家族で来たいです

さくさく

ビュッフェも美味しいし、温泉も気持ちよかった!

ひろゆき

霧島国際ホテル大好きです

ババンちゃん

温泉サイコ~

家族で楽しめるホテルです。

maco

楽しいホテルです

まこ

ファミリーで大満足

t2fn

子供が温泉好きでよく通っています。リピ率ナンバーワンです!

まりまま

必ずまた泊まりたい!と思うホテル!!そう思わせてくれたことに感謝しています。これからも頑張って下さいね。

かばろん

去年も家族で来ました!
子供達がまた行きたがったので今年も来ました!
温泉もバイキングも素晴らしいです!
頑張って鹿児島を盛り上げて下さい😊

かなみ

がんばれー

タンタタン

温泉も最高です。
家族で楽しめます!

JP4

いつもありがとうございます!

ふるさん

以前、ビュッフェのメニューを食べるプランにてお泊まりいたしました。
ご飯もどれもおいしく、品数が多くて1泊のみでは回れないほどでした。

次また好きなフェア等していたらお泊まりしたいです。

りょう

キッズパークや夏休み中のイベント、
部屋の中でも遊べる少し大きい間取りの部屋など子供の事を考えていて、
とても子供思いのホテルだと思います!

林田 博

ファミリーにお勧めのホテルです。

林田 博

家族全員が1日中楽しめるホテルです。
食事、温泉、イベントと安定のクオリティです。

ちか

力を合わせて信じて頑張りましょう!

おのだーまん

ご飯もお風呂も最高です🍸️🍺♨️そして子供連れに合わせてくれた企画や設備にいつも感心しています(^o^)また行きたいです(^o^)

ヤス

いつも接客が丁寧でイベントも充実しており、かつ料理も美味しいです。

霧島ゆう

キッズルームもあって楽しく遊べます。

フレブル

がんばれー

masa

食事、温泉ともに満足度が高い。
夜のショーも楽しめた。

しるくん

温泉が最高です

ひろ

頑張って下さい

いちごだいふく

家族でゆっくり泊まりに行きます!!

椛田野々香

応援しています。

高宮

節目節目で家族共々お世話になってるお宿です!

かごしまん

楽しかったです!応援しています!

中間 健太郎

イベントが沢山開催されていて楽しかったです!

Shrestha saroj

The onsen in the kokushai hotel is very beautiful and very big . And it has a sauna open bath .

sandip Amgai

Good onsen

デザートがたくさんになってて選ぶのが楽しいです。

なお

温泉は砂むしもあって、最高!夏休みのスタンプラリーやスポーツランドも楽しいホテルです。

窪田敦佳

キッズパーク!!

kubossa

家族連れ多い!!

スッゲーヒーローズ見たよ

ジャック

インパクトはあった。

ひな

スッゲーヒーローズショー目当てで3泊していますが、ホテル自体もとても良いです。
温泉の濁りが良い。ルームキーがレトロかわいい。ビュッフェのピザが美味い。
またホテルステイとヒーローショーを楽しみたい。

ごんぞう

ふぁいてぃん

島田 尚紀

鹿児島県で実質唯一のファミリー向けホテル。ビュッフェレストランはこの価格帯ではトップレベルのコスパの良さ。泉質も素晴らしい。週末や連休時の無料のステージイベントやワークショップもあり、おすすめです。

たいちゃん

立地的に様々な事件、天変地異に上下挟まれ大変な時ですが、同じ鹿児島民として応援しています。頑張りましょう。8/15に泊まりに行きます!!

ゆうりママ

鹿児島旅行に子供を連れて行きたいです!

カマ

頑張って

こんち

温泉も接客もとても気持ちの良いものでした!是非また四季を楽しみながら訪れたいホテルです

デコポン

年に何度か、お世話になっております。

\ この宿・ホテルに投票する /

現在の応援投票数
277

応援投票数の反映にはタイムラグがございます。
応援投票数は、WEB投票及び現地投票の合計数になります。