部門画像

北海道

層雲峡 朝陽亭

この宿・ホテルのエントリー部門

部門画像

層雲峡 朝陽亭

大雪山系に囲まれた、閑静な土地にある朝陽亭。

春は新緑・夏は深緑・秋の紅葉・冬の深い雪景色など、四季の魅力も満載。中でも秋の「日本一早い紅葉」は層雲峡の渓谷と紅葉が調和した見事な景色。

朝陽亭ではご宿泊者専用ラウンジである、おもてなし茶屋「笛園」にて各種お菓子やお飲み物をサービスでご提供しております。

旅の楽しみである温泉は、層雲峡の名湯を天空露天「朝陽山」・展望大浴場「黒岳」・癒しの湯「桂月」など多様な湯殿で堪能頂けます。

お食事は道北食材をふんだんに使用した和食バイキング「早紅葉」、旬の新鮮食材の数々を炭火で炙る体験、五感で感じ、ゆっくりとお楽しみ頂ける個室懐石料理「北番屋」をご用意しております。

記念日や特別なお祝いでのご旅行は朝陽亭でお過ごしくださいませ。

この宿・ホテルの基本情報

温泉地 北海道 上川町 層雲峡温泉
郵便番号 078-1795
住所 北海道上川町層雲峡温泉
TEL 0570-026-572
アクセス
JR上川駅から車で約25分、旭川空港・旭川駅からは車で約1時間30分。途中には大自然によって形成された柱状節理による峡谷美もご覧いただけます。路線バスでお越しの方は層雲峡バスターミナルから無料送迎車もございます。お車でお越しの方はホテル前の無料駐車場にお停めいただけます。

この宿・ホテルのSNS情報

この宿・ホテルの評価

4.3

最新の応援コメント

えいこ

おもてなし部門ということですが、絶景もお湯もお料理も全てを楽しめる「間違いない宿」だと思います!

フカチャン

中国人の減少に負けずに頑張って下さい。

たかちゃん

綺麗で静かな感じでまったりできました!ありがとうございます!
またいつか1人旅行温泉ホテルとしていきたいです

加藤実代

建物が古いわりには、清掃されていて良かった。安心感がありました!
今後も頑張ってください!!

北のヒグマ

これからも野口観光の名に恥じない温泉ホテルであって欲しい。

まゆ

古くても清掃が行き届いてれば問題ないのでもう少し清掃がんばって
食事、お風呂は最高です
こんな素敵なお風呂、お食事なのに
このままではもったいない。

こま

料理がたくさん種類ありおいしかったです。お風呂も色々試行錯誤されていて雰囲気良かった(特に瞑想の湯)

みちょ

客室清掃がもう少し行き届いてくれると印象が随分変わります。期待してます。

はち

温泉の種類がたくさんあり、一泊2日飽きることなく満喫することができました!

りょうか

鯉と金魚が館内にいて子供がすごく喜ぶからまた来たいです!
ジンギスカンや釜ご飯、ラーメンも自分の席で火をつけて出来立てを食べれるのがとても良かった!

map

日本酒が飲めることと、お食事が美味しいので2回目の利用です。お部屋がもう少し綺麗だと言うことなしです。

れおれおに

がんばれ!

ばく

北海道コンサドーレ札幌を応援していただきありがとうございます!

ちょこ

また来ます

おっくん

日本酒のウェルカムドリンクやお菓子、食事の日本酒も嬉しいです。

yasu

がんばれ!!

じゃみお

おもてなし最高です。
ありがとうございます。

じゃみお

北海道を代表する温泉地
日本一早い紅葉を楽しみにしています
また機会があれば来たい
40年ぶちに来ました

ふく

空間を感じるロビーもお庭の視覚的なゆとりも素敵です。
館内のあちこちに作られた空間もおもてなしの心が感じられました。
もっともっと頑張って下さい!応援して居ます。

ななこのママ。

ロビーが広い、和風テイストの素敵なホテルです。

いず

久しぶりに泊まりにきましたぁ〜
良かったでーす!

ゴンタ

朝暘帝、朝暘帝リゾートとそれぞれ利用しましたがお互いの特徴が飽き無い料理、温泉、お持てなしなど大変良いと思い利用させて頂いています。

くみこ

また来ます。

けーけー

一位に輝くべき場所です!

ダリル

末長く営業してほしいです

ポテト

食事が工夫があって良かったです。
温泉温まりました

Yucca

母の還暦のお祝いに利用させていただきました!家族団らんゆっくり楽しめるとっても素敵な温泉旅館です♡

アーマー

とにかく泉質がいいです!

有機トマト

温泉が凄く良かったです。

ちゃおり

フロントの方は丁寧で、食事はまだしていませんが部屋も写真通りで彼との旅行で来ましたが満足しています
ありがとうございます

なりた

非常に管理の行き届いた施設で、何度でも来たくなる満足度でした。今後も頑張ってください!!

みみなみ

日帰り入浴出来て良かったでふ!
また来たいです!
こらからもまた来たいので清潔でキレイなので続けて下さる事を応援しています!

アッキー

温泉が素敵でした
また来たいです

おったん

とても良かったです!
また来たいです!

ナベ

がんばれ朝陽亭!!